auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

NEOの勉強会に参加しました

auです。

今日は、NEOが開催する勉強会に参加させてもらいました。

お話は全て英語で難しい言葉だらけでしたが、一部内容やPythonのコードが出た際は少しだけ理解できました。

ブロックチェーンについてや、ハッシュなどの暗号についてなど、最先端のことについて聞けて本当にためになったと思うし、モチベーションも上がりました。

 

最前線で活動しているディベロッパーの人たちの雰囲気などを感じ取れたりと、いい経験をすることができたと思います。

 

長い時間英語を聞いていたので、英語が少し聞き取れるようになった気がしました。