auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

スマホが壊れたらSuicaを戻すのが大変

auです。

iPhone10が壊れて、iPhone12に変更しました。

その際にバックアップを使って戻したので、ある程度戻りましたが、モバイルSuicaの情報は戻りませんでした。

公式サイトをみると、壊れた際に行うこととしてやりましたが、定期ではない限りすぐには戻らないようでした。

待つのもめんどくさい。

学生の時に買っていた定期に、数円だけ入っていて勿体無いなーという理由だけで残していたので、これを気に新しいの1枚だけにしようということで一旦諦めることにしました。

モバイルSuicaは利便性がすごく高いが、本体が壊れてしまった際の移行がめんどくさいんだなと学べる機会になりました。