auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

髪に黒スプレーをする際には紙を使おう

auです。

最近黒スプレーで髪色を戻さなければならない場面がありったのですが、大変なことになったので次にやる際に忘れないように書いておこうと思います。

前髪をやる際には紙を顔に当てる

事件は前髪を染める際に起きました。

手で前髪だけかかるように調整したつもりだったのですが、指の隙間から顔もスプレーがかかってしまい、いろんな場所が黒くなりました。

水をつけて擦るだけじゃ全く落ちず、石鹸をつけて洗うハメになりました。髪に
ついたものが落ちないように優しく洗うと若干残ってしまうので本当に大変でした。落ちにくいことはいいことなんだけども。

なので、顔に紙かラップなんかをあてがってやると問題なくできると思います。
直前にやると本気で焦るので余裕を持つことと、風呂場で何も着ないでやるといいと思います。

それと、Amazonだと珍しく割高なのでドンキで書いましょう。