auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

XCodeを何も勉強せずにやるのは無理だと悟った

auです。

iOS向けのアプリをつくろう!と思い、XCodeを開いてぽちぽちしてみたのですが、プロジェクトを作成する際のApplication、Framework & Libraryなど、どれを選択すれば一番作りたいものを楽に作れるのだろうとなったりしてよくわからなくなってしまいました。

f:id:program-shoshinsya:20190703233528p:plain

cocoaっていうフレームワークがあったりと、色々調べているうちに一つ気づいたことがありました。

外国人向けのアプリを作りたいのになんでiOSなんだ・・・普及しているのはAndroidだから、そっちで作った方が需要は上がるのではってなったので、おそらくiOSのアプリの開発はAndroidが終わってからになりそうです。