auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

単体テストとは

auです。

最近、テストをやる段階に入ってきたので、改めて調べていこうと思います。

単体テストとは

単体テストとは、個々の機能が問題なく動作しているかを検証するテストのことです。

コードを書いた際に、一番最初に行われるテストで、関数やメソッド単位でテストをしていきます。

私はフロントエンドのソースと挙動の単体テストを行うので、その視点から調べてみます。

フロントエンドでいう単体テストは、データの受け渡しがちゃんとできているか、想定通りの表示・挙動をしているのか、ボタンを押した際に正常に動作するかといった、1つのページがしっかりと動作するのかをみるようです。

実際の製品に関わるようになってくるので楽しみになってきています。