auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

FF7のリメイクってオリジナルのストーリーよりだいぶ短いらしい

auです。

最近、PS5のFF7のリメイクを買いました。

初めて触るFFのナンバリングなのでワクワクしながらプレイして、やっと終わりました。

まだまだ続く!みたいな終わりかただったので、ナンバリングの中で続編とかあったっけと思い調べてみると、オリジナルの1/4くらいしかストーリーは進んでいないようですね。

オリジナルはディスクが2枚に分かれているようですし、納得と言えば納得ですね。

その中でも、神羅タワーの部分に注力して開発したそうで、街の風景やオブジェクトに拘って開発をしていたそうです。

タワー内のオフィスとか探検してしまうくらい綺麗でした。

そんな続編も、まだ情報は出ていませんが、リメイクが出た時点で開発中という噂らしいので、出たら買おうと思います。