auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

フォルダ構造を理解するのって普通に難しいと感じた

auです。

友人がアプリを入れる際に、「/home/USER/appname」の下に置くとありました。

そこで取った行動が、USERのディレクトリに「/home/USER/appname」というフォルダ名で作っており、確かにそうも読み取ることもできるかもしれんと思いました。

慣れている人であれば、「appname」というフォルダを作りますが、やったことがないとそこそこ難しいことだよなと感じました。

必修になるプログラミングでこういったことが解消されると良いなーと思いました。