auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

ホスピタリティマネジメントとは

auです。

ホスピタリティマネジメントについて調べてみました。

ホスピタリティマネジメントとは

ホスピタリティマネジメントとは、相手が求めているものを考えて行動することです。日本の「思いやりの心」と言ったところですね。

ホテル・観光などで、相手に喜んでもらうために丁寧なサービスを提供すると言うことが挙げられます。
企業でも、顧客の求めているもの以上のものを分析して提供して、顧客満足度を上げると言うことが、ホスポタリティの考え方になります。

ホスピタリティは、AIではまだ表現できていないと思います。人間の感情の部分になると思うので、ホスピタリティが高いサービスを生み出すことが、最大の武器なんだと思います。

ディズニーランドはホスピタリティの塊ですね。