auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

ターミナルコマンドはエラーが出なければ実行できている

auです。

初心者あるあるを思い出したのでメモ程度に書いておこうと思います。

例えば、サーバの起動コマンドである「mysql start」のようなものを実行したとします。

しかし、設定によっては何も表示されずに、そのまま次の入力ができるようになります。

これは、何も表示されないけど、実際には裏で実行されていて問題なくサーバに入ることができる状態になっています。

僕も最初によく分からなかったのですが、
エラーが出ない=起動ができている状態
という認識を持っています。

ただ、起動ができたら何かを表示する設定もあると思うので、不安な方はやってみるといいかもしれません。

僕も早くターミナルと親友になりたい。