auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Macのターミナルでshutdownコマンドを使うことでシャットダウンできた

auです。

「システム終了」ボタンを押しても、シャットダウンができない問題が発生していました。

しかし、ずっとシャットダウンしない問題が発生していました。

そこで、ターミナルを使ってshutdownする方法があるようです。

アプリケーション一覧で「ターミナル」と検索すると使用できます。

sudo shutdown -h now

このコマンドを実行することで、すぐにシャットダウンをすることができました。

「システム終了」との違いがよくわかっていませんが、ルート権限で実行しているからなのかなと思いました。