auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

PS5を1ヶ月使ってみた感想

auです。

約1ヶ月前にPS5を買って、ぼちぼち遊んでいます。

社会人になったので、遊んでいる時間は圧倒的に減ってしまいましたが、1ヶ月使ってみた感想を書いてみたいと思います。

静かになった

PS4と比べて一番気に入っている点はこれです。

PS4は付けるだけでうるさかったのですが、今ではすごーーく静かです。

正直PS4でやってたゲームしかしない

これはその時にはまっているゲームしかやらない理論と一緒ですが、ApexにはまっているのでPS5の利点は特に活かせていません。

早く神ゲーがリリースされて欲しいです。

コントローラが良い

Switchのコントローラと比べてになりますが、重さといいボタンの配置といいすごく使いやすいです。早くSwitch版がどうにかなって欲しい。

でかい

本当にでかい。2枚目のモニターを置くスペースをください。

HDMI2.1対応モニターがない

4k/120fps出るようですが、それができるいい感じのモニターがありません。

外国では発売されてきているようなので、早く日本にきて欲しいところです。

まとめ

モニターと神ゲーが出たら一気に話題になりそうなので、早く出て欲しいです。