auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

最近すごく気になるキーボードがある

auです。

Windows用にキーボードが欲しいなあと思っているのですが、どれにしようか無限に悩んでいます。

僕の中で思うこんな機能あればいいなーというのが、肩こりの軽減です。

そのなことができるかなあというキーボードを見つけたのですが、実際にはどうなんだということでよければ意見をいただければなと思います。

Mistelの左右に分離できるキーボードです。

左右に分離できることで肩の負担を減らせる効果が期待できるようで、普通の配列をただ割ったような形なので、違和感なく使えるようです。

ただ、左のキーボードは少し遅延があるとか、ファームアップデートをすればいいとか・・・

実際に使ってみないと分からないけど、使用感や肩の感じを知りたいです。

調べてみたらヨドバシに在庫があるようなので、どこかの機会で行ってみたいです。