auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

OJTとは

auです。

OJTについて調べてみました。
おそらく以前にも記事にしたと思うのですが、曖昧な認識になっているのでもう一度書いてみようと思います。

OJTとは

OJTとは、On the Job Trainingの略称であり、実務を通じて経験を積むことです。

新入社員の研修などで使い、現在では多くの企業で取り入れられているようです。

座学ずっとするよりも、手を動かして学んだ方が成長は早いと感じているので、うまくバランスを取って研修できればより良いと思いました。

僕の入社する企業もOJTがあるので、実務を通じて何かつかめたらと思います。0

ちなみに座学は「Off the Job Training」だそうです。どっちもOJTなのか・・・。