auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

一番姿勢がよくなりそうな体勢を見つけた

auです。

最近腰と首が痛くて色々試してみましたが、一番良さげなのを見つけたので報告したいと思います。

僕の中で一番いい姿勢は「膝立ち」です。

膝立ちをすることで猫背にならないので、膝立ちをしている間はいつもよりは姿勢がよくなると思います。

そして、よく姿勢改善とかで調べていると、「骨盤に体重を乗せる」とか書いてあるのですが、全く感覚が掴めませんでした。意味がわからない状態です。

しかし、膝立ちになることでなんとなくそれっぽい感覚があるので、普段何気ない時でも良い姿勢がわかるのかなと思いました。

今度は膝が痛くならないようにしてればいいのかなあ