auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

インバウンドとは

auです。

ニュースとかでみるインバインドの意味を忘れてしまったので調べてみました。

インバウンドとは

インバウンドとは、海外の人が日本の観光に関わる際に使われる用語です。
「inbound」とは、内側と言った意味や、本国行きのという意味があるようです。
「海外の人に対する国内の〜」というような意味合いがあるようです。

ITにもインバウンドというものがあるようで、これは外部からきたデータのことを指すようです。Webサイトの場合、ユーザの投稿したものがインバウンドのデータとされているようです。

アウトバウンドはシステムが外部にデータを出すことですね。「投げる」がこれに相当したりするのかな?