auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

本を読むためのタブレットが欲しい

auです。

最近ストレートネックに悩まされているため、寝転がって作業をする方が楽やんという状態になっています。絶賛治療中です。

そこで、本を読むためにスマホだと目も疲れてしまうため、ブルーライトが発生しにくいタブレットが欲しいなと思っています。

一番はじめに思ったのが、Amazonで買おうと思っているため、FireタブレットKindleかなと思っています。
ただ、動画とかも大画面で見れたらいいなあと思っているのでiPadも捨てがたい。
iPadだとブルーライトの問題があるんじゃないかとかいろいろ考えると迷ってしまいます。

まだタブレット自体買ったことがないので、本当に自分に必要なのはどっちなのか全くわかっていません。
どっちがいいというのがあれば教えていただきたいです。用途によるっていうのがほとんどだと思いますが・・・。

ただ、物理的な本は買っても置き場がなくなりそうなので避けたいところではあります。

社会人になるお祝いにどちらかを買うことを目標に調べてみようと思います。