auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

遂にAcerからPS5の4k・120fpsを引き出せるモニターが出るらしい

auです。

次に買うモニターをPS5軸にするかパソコン軸にするか迷っていますが、おそらくPS5になるであろうと思っています。

そこで、4kかつ120fps出せる「HDMI2.1」に対応しているいい値段のモニターを探していたのですが、現状Asusが開発するよーという記事しか見つけることができませんでした。

ps4pro.jp

しかし、これ以降の情報はないのでもどかしい感じでしたが、先日AsusからHDMI2.1に対応したモニターが発売されると発表があったようです。

news.acer.com

Acer Nitro XV282K KVというモデルで、28インチ・4k・144hz・HDRに対応しているとのことで、PS5の性能を十分に引き出せると思います。

値段は900ドルとPS5の約2倍ですが、本気で欲しいなあと思うモニターでした。

しかし、中国では2月、北米では5月に発売するということで、日本での発売日は決まっていないようです。何時ごろになるのかなあ。

DellAsus、LGもHDMI2.1に対応したモニターを出すと思うので、待ってみるのもありかもしれません。