auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

MacのSplit ViewにChromeを設定したときの移動方法ってあるんですか

auです。

普段、Chromeを半分に置いてもう半分に作業用の何かを置いてPCを使っています。

Windowsの場合は、右端にタブを持っていくと半分になるという便利な機能があったのですが、Macだとその動作ではできません。

Macの場合、左上の緑色の全画面ようのボタンを長押しすると、左右どちらに設定するかが出てきます。Split Viewという機能ですね。

しかし、これをChromeで行うと、別のタブが表示されないばかりか、検索窓も出てきません。ただし、Safariならタブも検索窓も出たままです。

f:id:program-shoshinsya:20201217234500p:plainf:id:program-shoshinsya:20201217234500p:plain

まさにSafariのヘッダー部分をそのままChromeでも使いたいのですが、いい設定などはあるのでしょうか。調べてみてもうまくヒットしませんでした・・・。

もし知っている方がいらっしゃいましたら、コメントなどで教えていただけると嬉しいです。