auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

AtCoderでLTEが結構起きる

auです。

数弱とかいろいろ原因はあると思いますが、想定時間内に終わらない「LTE」と言うエラーが結構起きました。

forがネストにならないようにとか気をつけてはいるのですが、「正解はできてるけど、実行時間が規定内出ない」と言う感じです。

システムを組むのとは感覚が違い、全パターンをやれば解けるが、その中で最高効率を出すための数式を解いている感じです。ある意味苦手すぎる部分かもしれません。

最近ペアプログラミングがいいなーと思っているので、こう言うことに強い人と一緒にやっていければ少しずつ慣れていくんじゃないなーと思いました。