auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

最新のテレビが届いた

auです。

家に新しいテレビが届きました。

kakaku.com

10年間同じテレビだったので、どれくらい進化したのかなーと期待していました。

フルHD→有機EL4kだったので画質はえぐいくらい上がるんだろうなーと思いましたが、実際にみたら目が痛くなるくらい綺麗で発色が凄かったです。藤井8段の笑顔が眩しかったです。

Android TVということもあり、Android Studioで作ったアプリのようなUIがありました。なんだか嬉しかったです。

前のTVは有線でしかWi-Fiに接続できなかったので、無線でできたことには感動しました。そのおかげでミラーリングとかしやすいし、スマホをリモコン化することもできました。

オンデマンド配信がそんなにいるのかってくらい入っているのも魅力的でした。全部契約したら月にいくらかかるんだろう・・・。

一番感動したのはやっぱり画質でした。有機EL+4kの破壊力は凄かったです。

いつかGoogle Homeとかも使ってみたいなと感じた日でした。