auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

意外と知らない設定ボタンの名称

auです。

ハンバーガーメニュー(≡)を知っていますか。

Webサイトの右上とかに表示されていて、クリックすると展開されるアレです。

同じような感じで「︙」は何ていうのか気になったので調べてみました。ハンバーガーっぽくないから別称もあるよね。

結論

結論は、縦三点リーダーというらしいです。

ハンバーガーメニューみたいにおしゃれな名前じゃなかった・・・

三点リーダーは「…」があるので、縦三点リーダーとなるのは当然といえば当然ですね

UNICODEもあるようなので、辞書設定をすれば使えると思います。使う場面が縦書きの時しか思いつかないけど・・・。

参考

memorva.jp