auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

大好きなバンカズの続編的な立ち位置のゲームが出ていた

auです。

昔めちゃめちゃやり込んだゲームの「バンジョーとカズーイの大冒険」の精神的続編が出ていました。

精神的続編は、世界観やシステムを継承した作品のことです。

ja.wikipedia.org

スマブラバンジョーが出ていたので、Switchでリメイクされないかなーと調べていたら見つけたので、とりあえず速攻で買っておきました。

ec.nintendo.com

バンカズを作ったレア社の社員が作っているだけあって、無機質なオブジェクトに目がついていたり、主人公の相棒のLayleeがバンカズの内容っぽいメタ発言があったりと、すごく楽しめています。

また、ゲーム内の音楽は、バンカズと同じくグラント・カークホープさんが作曲しているらしく、世界観にマッチしている感じました。

あとメニュー表記がまさにバンカズだと思いました。

スクショを貼ろうと思いましたけどSwitchの写真を持ってくる方法がTwitter経由というめんどくさい状況なので諦めました・・・。

とりあえず面白いのでやってみてください。