auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Vueでsass-loaderが使えない場合の対処法

auです。

Vueを使っているときに、「sass」を使う必要がありました。

そのときにsassを有効にする「sass-loader」を導入したのですが、以下のエラーが出ました。

Module build failed: TypeError: this.getResolve is not a function

t Object.loader (/Users/username/app/node_modules/sass-loader/dist/index.js:52:26)

sass-loaderでエラーが起きてますね。

参考にした記事によると、バージョンが新し過ぎてダメみたいです。

ということで、バージョンを下げましょう。

npm uninstall sass-loader
npm install sass-loader@7.3.1 --save-dev

...でもこれだけじゃダメだった。

まだエラーが出るなーと思い、もう少し調べていると、中国語で質問されている記事を見つけました。

blog.csdn.net

日本語訳にしてみると、「プロジェクトを再実行すると、正常に実行されます。」ということでした。

もう一度プロジェクトを実行し直すと、正常に動きました。めでたしめでたし。