auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

3月後半から全てWeb面接・説明会になった

auです。

今日は簡単に書こうと思います。

21卒として就活をしていますが、3月の中旬までは一部会社に伺って面接・面談をすることもあったのですが、ついに全てオンライン面接になりました。

しょうがないなーと思う他に、本当に全てオンラインにできるんだという驚きの方が大きいです。

DXを勧めていきたい僕からすると嬉しいことです。

このまま紙がなったり、オンラインに接続するためのルータやケーブルもなくなるのかなあとも思うので、パフォーマンスを損なわない範囲でデジタル化が進んでいって欲しいと思います。

ちなみにアメリカでは、国がでかすぎるという理由から面接・面談はほとんどオンラインらしいです。