auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

OCamlと少しだけ友達になれた気がする

auです。

大学の課題の問題に対してですが、そこそこOCamlで解けるようになってきました。

計算量も考え、末尾再帰にしたりできています。

型の制約が強い分エラーの量が凄まじいですが、レコードで定義した型に対して、int型で値を返してしまったんだなと思えたりするようになってきました。基礎中の基礎ですが、なんだか成長できた感じがあって嬉しいです。

テスト期間で色々やばいですが、満点を目指してもう一踏ん張りしようと思います。

めちゃめちゃ短いですが、これくらいで今日はおしまいです。