auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Vimで入力補完はCtrl+nで実はできた

auです。

きのうの記事でVimPHPを利用していることを書きました。その際、「Vimで入力補完してくれたらいいのになぁ」という感じのことを書いたのですが、友人に聞いたらできるみたいです。

Vimで入力補完をする

Vimで入力補完をするには

Ctrl + n

でできるそうです!実際にやってみます。

f:id:program-shoshinsya:20190418232005p:plain

何も入力しない状態でCtrl + nを入力すると、全ての文字や数字の候補から選ぶことができました。

"name"を入力補完する際は、途中まで入力してCtrl + nで入力補完できました。

ちなみにmacの場合でもCtrlを使わないとできませんでした。command + nを入力すると、新しいターミナルが開きます。大量に開きました。