auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

djangoを使って画像を表示したかった

auです。

djangoでデータベースを利用して、送信した画像を随時表示するプログラムを組みたかったのですが、なんでかデータベースに画像が保管されず、うまくいかないような状況になってしまいました。

HTTP GET /time_line_image/default.png 304 [0.00, 127.0.0.1:58795]

ちゃんとGETもできているにも関わらず、画像は表示されないのでなんでかなーという状況です。ちなみに画像はpngです。

掲示板のような機能を実装しようと考えていて、画像も載せたいのでまだまだ改造は必要な気がします。

今実装しようとしている機能

  1. 日記のようなものを投稿する機能(タイトル・コメント・画像)
  2. 投稿したユーザーがわかるような外見(本人の名前・プロフ画をつける)

1月中旬までに作成しなければならないので、どこまで実装できるのかわからないですけど頑張ります。