auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

UE4で使えるハードウェア入力

auです。

UE4で使うことのできるハードウェア入力について調べました。

ハードウェア入力とは、外部からのデバイスからの入力を受け取ることを言います。

キーボード入力、マウスクリック、マウス動作、コントローラーボタン入力、ジョイスティックによる入力が基本的な入力になります。

UE4内でハードウェア入力を確認したところ、以下のようなものが見つかりました。

f:id:program-shoshinsya:20181202225659p:plain

デフォルトで入ってるのがこれくらいあるのかなと思います。

Androidでもハードウェア入力できるんだと思い、展開してみると

f:id:program-shoshinsya:20181202230738p:plain

なるほど、音量ボタンなども何か設定できるのか・・・

しかし、自分で持っている機種がiOSなので、iOSでもこのようなことができるのかなと調べて見たところ・・・そのような記事を見つけることができませんでした。プラグインにはiOSがあったので、できないことはないんじゃないかなと思います。