auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

ゲーム制作のお話をしてみて

auです。

インターン先で「ゲーム制作をどんな順序でやるか」というのを話し合いました。

その際、ゲームのジャンルによってアルゴリズム・必要なアセット・ゲームシステムがあり、初心者は「ドットイート」「ラン&ジャンプ」「パズルゲーム」「ノベルゲーム」がいいと言われ、自分は「ドットイート」のゲームを作ることにしました。

短い内容を少しずつ変えていき、難易度を変えていくのが面白そう、アルゴリズムを考えるのがいい感じかなと感じました。

いい感じのアルゴリズムやゲームシステムが思いつけば、パズルゲームにも挑戦していきたいと思います。

そのあとは、自分が思う世界をゲームで体現してみたいと思っています。