auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

UE4のライティングをWritingだと思ってた

auです。

UE4をいじってたら割と時間が経ってしまっていたので、今回は自分がしていた勘違いを書きたいと思います。

UE4には「Lighting」という、光を表す用語が使われます。

自分は、UE4を日本語で使用しているためカタカナで「ライティング」と表記されています。

ライティングという言葉を聞いて最初に思ったのは「プログラムを書くって感じのWritingなのかな〜」と思っていました。

実際に、ライティングビルドをしている時も、プログラムを上書き保存みたいにしてるのかな〜と思いながら待っていました。

そして最近、調べているうちに、本当の意味のライティングを知ったときに全然違うじゃん…と思いました。

ちなみに、プログラムを書くのはコーディングです。